ゼネコン資格ナビ

合格実績10資格!超忙しい現場監督が効率的な勉強方法を公開!

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【学科】建築設備士に独学でも合格できる勉強法【問題集も紹介します】

いつもお疲れ様です。イデヲです。 国家資格である建築設備士の話です。 そのなかでも今回のターゲットは勉強方法についてです。 学科試験を独学での勉強を考えている人「独学でも合格できるか知りたい。独学での勉強方法を知りたい。どのくらい問題をやれば…

建築設備士の法規は若い方にオススメ!【出題傾向を説明します】

いつもお疲れ様です。イデヲです。国家資格である建築設備士の話です。 そのなかでも今回のターゲットは建築法規です。 建築法規の勉強を始めようと考えている人「法規の出題傾向を知りたい。法規の勉強を進めていくうえでのポイントを知りたい。」 こういっ…

【1・2級】電気工事施工管理技士の難易度を徹底分析【他資格と合格率で比較する】

更新:2021年3月27日 国家資格である電気工事施工管理技士の話です。そのなかでも今回は試験の難易度について説明していきます。 電気工事施工管理技士の資格試験をこれから受験する人「1級・2級電気工事施工管理技士の資格試験の難易度を知りたい。受験者…

建築設備士の法規集はコレで決まり!【作り方を丁寧に解説します】

更新:2022年4月20日 国家資格である建築設備士の話です。 そのなかでも今回のターゲットは建築法規です。 建築法規の勉強を始めようと考えている人「おすすめの法規集を知りたい。買ったけど、報酬の作り方が分からない。」 こういった疑問に答えま…

【学科】建築設備士の勉強時間は〇〇です【体験談を見ない人は効率が悪い】

いつもお疲れ様です。イデヲです。 これから建築設備士の勉強を始めようと考えている人「合格にはどのくらいの勉強時間が必要か知りたい。毎日どのくらい勉強すればいいか分からい。できれば、合格した人の話を聞きたい。」 こういった疑問に答えます。 ✔本…

建築設備士の合格者が教えるおすすめの参考書【学科はこれだけで十分です】

※更新:2022年4月19日 国家資格である建築設備士の話です。 そのなかでも今回は建築設備士の勉強で使う参考書についてです。 建築設備士の勉強で何の参考書を使ってよいか分からない人「建築設備士のおすすめの参考書を知りたい。初心者でも勉強しや…

【令和2年度】1級管工事施工管理技士の願書の販売【申込みまで詳しく説明します】

いつもお疲れ様です。イデヲです。 今回は、1級電気工事施工管理技士の申込みをしたいと思ったけど、願書の買い方から分からない人に向けて書かれたものです。なかには、試験の申込み方法を知りたい人、申込みが間に合わなかった人がいるって聞いたけど、そ…

1級管工事施工管理技士の受験資格や実務経験は間違いやすい【試験元に聞いてみた】

いつもお疲れ様です。イデヲです。 今回は、1級電気工事施工管理技士の資格をとりたいと思ったけど、受験資格があるか分からない人に向けて書かれたものです。なかには、実務経験がいるみたいだけど、何年くらい必要かしたい人、実務経験はどんな業務内容が…

【学科完全版】1級管工事施工管理技士に最短で合格できる勉強方法

※更新:2022年4月25日 今回は、1級管工事施工管理技士の勉強をこれから始めようと思ったけど、どうやって勉強したらよいかよく分からない人に向けて書かれたものです。なかには、どんな参考書を買っていいか迷っている人、独学でも合格できるか心配している…

1級電気工事施工管理技士のズバリ年収【激務で悩んでいる人は必見】

更新:2021年3月21日 いつもお疲れ様です。イデヲです。 国家資格である1級電気工事施工管理技士の話です。そのなかでも今回は、年収について説明します。 1級電気工事施工管理技士の試験を受験するか迷っている人「1級電気工事施工管理技士の試験を持ってい…

知らないと損する、1級電気工事施工管理技士のメリット5選【資格を取るべき理由を紹介】

更新:2021年3月21日 いつもお疲れ様です。イデヲです。 国家資格である1級電気工事施工管理技士の話です。そのなかでも今回は、試験に合格したあとのメリットについて説明します。 1級電気工事施工管理技士の試験を受験するか迷っている人「1級電気工事施工…

一級電気工事施工管理技士の合格後の手順を解説【落ちた方も必見です】

更新:2021年3月20日 いつもお疲れさまです。イデヲです。 国家資格である1級電気工事施工管理技士の話です。そのなかでも今回は、試験の合格後について説明します。 1級電気工事施工管理技士の試験に既に合格した人「試験に合格した後の話を手順を知りたい…