ゼネコン資格ナビ

合格実績10資格!超忙しい現場監督が効率的な勉強方法を公開!

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

電験3種の電力は計算問題を攻略しないと落ちる【決して簡単ではない】

いつもお疲れ様です。イデヲです。国家資格である電験3種の話です。 そのなかでも今回は、「電力」ついて説明していきます。 電験3種の試験を受けようと思っている人「電験3種の電力について知りたい。電力の試験内容やポイントを知りたい。あと、ついで…

電験3種の機械が最難関という噂は本当か⁉【機械の試験元データ一覧】

いつもお疲れ様です。イデヲです。国家資格である電験3種の話です。 そのなかでも今回は、「機械」ついて説明していきます。 電験3種の試験を受けようと思っている人「電験3種の機械について知りたい。機械の試験内容やポイントを知りたい。あと、ついで…

電験3種の法規の暗記が大切という勘違い【試験元のデータも紹介します】

いつもお疲れ様です。イデヲです。国家資格である電験3種の話です。 そのなかでも今回は、「法規」ついて説明していきます。 電験3種の試験を受けようと思っている人「電験3種の法規について知りたい。法規の試験内容やポイントを知りたい。あと、ついで…

電験3種の合格には理論が最も大切である理由【理論が全ての基本】

いつもお疲れ様です。イデヲです。国家資格である電験3種の話です。 そのなかでも今回は、「理論」ついて説明していきます。 電験3種の試験を受けようと思っている人「電験3種の理論について知りたい。理論の試験内容やポイントを知りたい。あと、ついで…

電験3種試験について最低限知っておくべきこと【試験時間や試験会場を説明】

いつもお疲れ様です。イデヲです。国家資格である電験3種の話です。 そのなかでも今回は、試験ついて説明していきます。 電験3種の試験を受けようと思っている人「電験3種試験の日程を知りたい。試験の会場を知りたい。試験の科目を知りたい。あと、試験…

【まとめ】電験3種のまとめ記事【資格取得までの流れを一挙公開】

いつもお疲れ様です。イデヲです。今回は、国家資格である電験3種のまとめ記事です。 電験3種の試験に興味がある人「試験勉強を始める前に出来るだけ情報を知りたい。あと、勉強が思うように進まないけど何か良い方法があったら教えて欲しいな~。」 こう…

電験3種とは⁉できることを詳しく解説!【取得するメリットが分かる】

いつもお疲れ様です。イデヲです。国家資格である電験3種の話です。 そのなかでも今回は、①電験3種とはなにか、②電験3種のできることについて説明していきます。 電験3種の試験を受けるか迷っている人「電験3種とはないか知りたい。電験3種の資格を持…

電験3種の試験の申し込みする前に知るべきこと3選【注意点を解説】

いつもお疲れ様です。イデヲです。国家資格である電験3種の話です。 そのなかでも今回は試験の申し込みについて説明していきます。 電験3種の試験にこれから申し込みする人「電験3種の試験の申し込み方法を知りたい。試験の申し込みするうえでの注意点が…