ゼネコン資格ナビ

合格実績10資格!超忙しい現場監督が効率的な勉強方法を公開!

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

電験3種の速報を確認する前に知っておくべきこと2選【落ちた科目をフォローせよ】

いつもお疲れ様です。イデヲです。国家資格である電験3種の話です。 そのなかでも今回は試験の速報について説明していきます。 電験3種の試験の受けた人「電験3種の速報を見る前に知っておくべきことを知りたい。合格できなかったらどうするべきか知りた…

電験3種は過去問だけで合格できるか⁉【何年分の過去問をすべきか紹介します】

※更新:2021年10月14日 過去問だけで合格できるか分からない... 過去問は何年間分やれば合格できるか分からない... 電験3種に合格するため本当に必要な情報を教えて! 一般的に電験3種の勉強を始めようとした受験初心者が適当に勉強を始めて合格することは…

電験3種の認定取得という裏技を徹底解説【資格のとり方は2種類です】

国家資格である電験3種の話です。そのなかでも今回は資格の認定取得について説明していきます。 電験3種の資格をこれからとる人「電験3種の資格の取り方を知りたい。認定取得について詳しく知りたい。認定取得を申請する手順を知りたい。あと、ついてでに…