いつもお疲れ様です。イデヲです。
僕は、1級電気工事施工管理技士への合格に加え、技術系の資格を10個ほど持っています。さらに会社の資格担当として今まで500人以上の受験者を見てきました。
今回は、「特定の方」に向けたお知らせがあります。
✔誰に向けのお知らせか?
勉強を継続的に勉強することができ、既に別の国家資格を持っている方は、申し訳ないです。
これ以上に読んでも、価値はないです。
建設業は残業が多く、勉強が続けられない
残業がめちゃくちゃ多い建設業で働きながら、資格の取得を目指している方は、悩みがあるはずです。昔の僕もそうでした。
例えば、下記のとおり。
資格試験への合格で、最も大切なことは、「どのように勉強を継続できるか」に尽きます。
電気工事施工管理技士の試験の合格に向けた、勉強を継続できる勉強法
結論は、「通信講座を活用した勉強法」です。
通信講座は、
...の組み合わせです。
世の中には、色々な通信講座があります。
電気工事施工管理技士の主な通信講座は次のとおり。
正直にお話しますと、どの通信講座を選んでも合格できます。
ただし、、、条件があります。
その条件とは、「勉強を続けること」 です。
そのため、「勉強の続けやすさ」 を考えられた通信講座を選ぶのが合格への近道です。
✔勉強を継続しやすい通信講座のコンテンツ
通信講座を比較してみました。
比較した結果は次のとおり。
✔1級電気工事施工管理技士の一次試験(学科)
✔1級電気工事施工管理技士の二次試験(実地)
通信講座SATは、動画講義が充実していますね。
通信講座を活用することで無事に一発で合格できました【後悔なし】
ぼくは、通信講座を活用することで、1級電気工事施工管理技士に合格できました。
仕事のほうも超忙しかったですが、試験日まで勉強を続けることができました。
多少お金はかかりましたが、試験に落ちて来年度も勉強することを考えると全く後悔していません。むしろ大満足ですね。
どの通信講座が良いのか?
結局、どの通信講座を選べばいいの? と思われてたと思います。
結論は、次のとおりです。
なお、教材の一覧は、下記にまとめます。
実際の教材を紹介
一次試験の教材の内容は、下記のとおり。
✔実際の教材
一次試験の教材の内容は、下記のとおり。
✔実際の教材
教材の中身は、下記のとおり。
図やイラストが多いので、実物などがイメージしにくい場合でも、スムーズに理解できます。
経験記述の解答用紙は、下記のとおり。
教材の内容に対するメリットは次のとおり【勉強の続けやすさ向上】
✔具体的なメリット
✔通信講座のSATにも注意点があります
上記のとおり。なので、スマホが講義動画のメリットを生かしいれないかもしれません。
お金については、申し込む前は、僕も色々と悩みましたが、結局は申込んで大正解でした。
✔通信講座SATを活用した方の声
お金はかかるが、コスパ最強です
効率的に勉強が進められることは分かったけど、お金はいくらかかるの? という疑問が残ると思います。
通信講座のお金は次のとおり。(税抜き)
思ったよりも高いな? と思われたかもしれませんが、充実したコンテンツを考えると安すぎるくらいです。
というのも、僕は、受からなかった資格試験も含めると、ざっと今まで、3000時間以上は勉強してきました。
もちろん、途中で勉強を挫折してしまった経験があります。
そんな僕が、通信講座SATのコンテンツは、勉強が続けやすく、合格に繋がりやすいと断言します。
ぼくが、お金について、申込む前に考えたことは次のとおり。
通信講座SATに申込むか迷うなら、申込むべき理由
通信講座SATを申し込むか迷われている方は向けです。
申込むべき理由は次のとおり。
内容に納得できなかったら、全額返金制度アリ
万が一、教材に満足できなかったら、教材料金を全額返金してもらえます。
使用し続けた後の返品は出来ませんが、こういった保証対応をしてくれるのは、企業側の対応として、とても良いと思います。
教材の内容に自信があるからこその対応ですね。
全額返金の詳細条件はホームページに書いています。
資料請求はこちらからどうぞ
✔通信講座の資料請求は簡単です。
まずはお気軽に資料請求だけでもどうぞ
合格した後の未来をイメージしてみよう
資格試験に合格した後に、僕が感じたことは次のとおり。
どんな理由があろうと不合格になると後悔します。逆に、お金がかかったとしても合格さえすれば後悔することはないです。資格試験は、勉強を続けることができれば合格できます。そのため、合格する確率を少しでも上げるためには、自分なりに考え、勉強を続けられるような勉強法を選ぶことが合否を左右します。さらに言うと、時間は有限なので、効率的に勉強を進められる方法があるなら、迷わず選ぶべきです。何度も伝えていますが、合格さえすれば後悔はないです。
はいっ、今回は以上です。